2014.07.04 Friday



2011.01.10 Monday

スペインのおもしろニュース

 


スペインも不況に喘いでるようです。

一部では、女性達が自分の髪の毛を売ってお金を得るってニュースも・・・

が、さすがスペイン!!
やっぱり楽しい国ですねぇ♬

2011年、日本も元気になるといいですね。

カサエルニーニョも楽しいイベント考えます。
何かいいアイディアあったら教えて下さい!



2010.07.12 Monday

優勝!!!


 

やってくれると信じてました。おめでとうスペイン!!

やっと寝不足から解放される!






2010.03.29 Monday

闘牛って

皆さんのスペインのイメージって?

情熱の国、ラテン気質、フラメンコ、闘牛。

全部正解!!

ただ、闘牛ってのはそんなに毎日やってるわけではありません。
最近は動物愛護なんちゃらも うるさいみたいで‥

スペインの闘牛シーズンは毎年バレンシアの火祭り(3月)に開幕し、
サラゴサのピラール祭り(10月)に終了します。

闘牛は通常日没2時間前の午後5時に始まります。
この時間には重要な意味が潜んでいるのです。

午後5時は、闘牛場の砂場が日向solと日陰sonbraの真っ二つに分かれる時間。
つまりスペインでは午後5時は、『 』を意味する時間なのです。はい。

でも実は僕、闘牛を実際に見た事が無いんです。。。

(昔)あるお祭り時期の朝、起きてテレビをつけると闘牛が、、
   始めは、鎧に包まれた馬の上から槍でプスプス。。。
   次に出て来た人がまたプスプス。。。
   最後にマタドールがプスッと。

闘牛については、賛否両論。
優雅、興奮、感動。
逆に、残酷、悲惨、かわいそう。など

ちなみに僕は後者。なんだかかわいそうで見れません。。


写真はアンダルシア(マラガ)の闘牛場。
闘牛の無い時期は、『闘牛博物館』や『レストラン』になる事もあるそうです。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM